2016年11月30日

木と土と藁の家 完成

比良の麓 八屋戸に木と土と藁の家が完成をむかえました。

八月に建物外壁に藁を積み土を塗るワークショップを行い、そのあと土の乾き具合と相談しながら小島左官の親方が地均し中塗り割れ止め上塗りを進めてくれました。

木と土と藁の家 完成

木と土と藁の家 完成

比良山をバックに撮った写真  住まい手の地域の風景になればとの思いをかたちにできました。

木と土と藁の家 完成

土の中に埋め込んだ色ガラス

木と土と藁の家 完成

木と土と藁の家 完成

木と藁と土が人にとって心地よい空間をつくってくれます。

木と土と藁の家 完成

木と土と藁の家 完成











同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
ウッドショックに思うこと
ウッドショックを地域工務店が考えると
2021年のスタート コロナショックをコロナチャンスに
現場日誌 9月
大原の里 茅葺き民家 完成
現場日誌 8月22日
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 ウッドショックに思うこと (2021-04-28 12:15)
 ウッドショックを地域工務店が考えると (2021-04-27 16:56)
 2021年のスタート コロナショックをコロナチャンスに (2021-01-11 11:46)
 現場日誌 9月 (2020-10-03 19:23)
 大原の里 茅葺き民家 完成 (2020-09-17 11:35)
 現場日誌 8月22日 (2020-08-22 18:52)

Posted by tokuさん at 10:27│Comments(0)家づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。