2018年03月03日

雑木林に建つ家

アウトドア派のご夫妻が選ばれた宅地は広葉樹がしげる雑木林

伐採と枝払いを行うと比良の山並みが望める絶好のロケーション

雑木林に建つ家


雑木林に建つ家

上棟にむけて作業場では刻み作業が進みます。

雑木林に建つ家





同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
ウッドショックに思うこと
ウッドショックを地域工務店が考えると
2021年のスタート コロナショックをコロナチャンスに
現場日誌 9月
大原の里 茅葺き民家 完成
現場日誌 8月22日
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 ウッドショックに思うこと (2021-04-28 12:15)
 ウッドショックを地域工務店が考えると (2021-04-27 16:56)
 2021年のスタート コロナショックをコロナチャンスに (2021-01-11 11:46)
 現場日誌 9月 (2020-10-03 19:23)
 大原の里 茅葺き民家 完成 (2020-09-17 11:35)
 現場日誌 8月22日 (2020-08-22 18:52)

Posted by tokuさん at 19:11│Comments(2)家づくり
この記事へのコメント
基礎がコンクリートで完全に囲まれているのがちょっと気になるなー。穴をあけると問題成るのかなー?
Posted by tom-j at 2018年03月06日 18:45
耐震性を確保するには連続することで強くなります。敷地は奥に向かって低くなっているので比良を望めるデッキは浮いているような設計になっています。出来上がりアップします。
Posted by tokuさんtokuさん at 2018年03月07日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。