2017年11月13日

おにぎり結んでギネス記録達成

私が暮らす伊香立は南北に長くのびる大津市の北部に位置し、棚田や里山が残る自然豊かな里山です。

しかし高齢化や少子化が進み人口は減少しているのが現状です。

そんな地元の良さを探そうと若い人たちが集まり「伊香立未来プロジェクト」が立ち上がました。

この20年あまりで2700人の人口が2100人まで減少しました。そんな中で良さは?

自然が豊か 棚田の美味しいお米 真野川和邇川の清流 比良比叡の山並み 景観 そして何より人の良さ

この良いところを生かして何か出来ないか。美味しいお米でを人口2000人の地域でおにぎり2000個つくろうと話がまとまりスタート

昨日2017年11月12日無謀なチャレンジがはじまりました。

おにぎり結んでギネス記録達成

おにぎり結んでギネス記録達成

おにぎり結んでギネス記録達成

おにぎり結んでギネス記録達成

おにぎり結んでギネス記録達成

予想を超える2450個のおにぎりができ、132Mのギネス認定  絆が深まったチャレンジの一日でした。

参加いただいた皆様ありがとうございました。スタッフの皆さんありがとうございました。

おにぎり結んでギネス記録達成



同じカテゴリー(まちかど日記)の記事画像
ウッドショックに思うこと
2021年のスタート コロナショックをコロナチャンスに
2020年を振り返る
家づくり はじめの一歩
民家の改修 着手前のお祓い
秋の空
同じカテゴリー(まちかど日記)の記事
 ウッドショックに思うこと (2021-04-28 12:15)
 2021年のスタート コロナショックをコロナチャンスに (2021-01-11 11:46)
 2020年を振り返る (2020-12-30 18:09)
 家づくり はじめの一歩 (2020-11-17 09:07)
 民家の改修 着手前のお祓い (2020-09-13 16:21)
 秋の空 (2020-09-02 18:56)

Posted by tokuさん at 19:07│Comments(0)まちかど日記仲間
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。